マジぱねぇwwwショートショート

5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 西口編 (宝島社文庫)

5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 西口編 (宝島社文庫)

謳い文句の通り、電車移動中に読むにはぴったりな短編集でした。これだけ面子を集めると、有名・売れ筋・作家買いなどなど、普段の購入ポイントを気にしないで良いですね。今回買った「西口編」だと、タレーランの事件簿の作者さんしか読んだ事ないけど、何となく「それっぽい」お話でしたし、個々の作風をあれこれ気軽に楽しめると思います。
ネタばれしようにも、「夏」を題材としたショート、としか言えないのが残念ですね!ばらす前に読み終わる分量なだけに。まあ夏なので、夏休みとか死体とか花火とか、どこの乙一だという感じで一つ。