なつきの すごい フルスイング

あら古風。題名といいジャケットといい何処と無く懐かしいです。おまけにスイング時の掛け声がチャー・シュー・メンて。キム・ヨン・ジャて。今の中高生はもしかして知らないんじゃ…そんな真新しいジェネレーションギャップを体感できそう。
銀賞で野球モノというと『若草野球部狂想曲』などがパッと思いつくのですが、内容はともかくラジメニアリスナーである事が全然伝わらないあとがきにかわいそかわいそ、なのです…と長らく思ってたのですがアレはもしやわざと伏せられたんでしょうかね?と今更ながら疑問なのでした。なつき☆フルスイング関係無ぇ。
割と好みの描写は智紀と美姫子の関係ですかね。言葉少なに行動を共にするのが良いです。それと対照的なのが夏希とのやり取りで、こっちはこっちでお約束の掛け合いにニヤニヤと。爽やかな下ネタ会話、ナイス。
戦闘シーン及び話そのものの構成はややわかり辛いかな?その分、小ネタを含めた会話の勢いが良くて…良し悪しがはっきりしているかと。自分は、世代的にツボなネタが多いし、素直に面白いなと思いましたが、さて。