2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にゆったりとした大晦日。でもやっぱり片付けは終わらない。お正月にゆっくりやるしか。未読本は少ないけど、ゲームは全くやってないなぁ。とにかくレアルタ・ヌアとひまわりだけ全部やっておきたいところですが、さて。それが終われば2008年の振り返り…

ハッテン☆マイケル!

かんなぎ ~校内ケガレ浄化合宿~ (一迅社文庫 た 1-1)作者: 竹井 10日,武梨えり,桐野霞出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る『らき☆すた』のノベライズと似たような流れで武井…

机の上のラノベタワーからひょっこり出てきた『マルドゥック・ヴェロシティ』を読んでいたら1日が過ぎていきましたとさ。この調子で発掘してきた『フェイト/ゼロ』とか続きで読もうとしていたのですが、ふと『レアルタ・ヌア』が全然進んでいない事を思い…

マリア様とお釈迦様がみてるのは誰?

そういえば自分は、マリみてにまつわる3つの謎を追わんが為にブログというものを始めたんだよなぁ…としみじみしているところであります。嘘です。ちなみに3つの謎とは、「学園祭の演目」「ロザリオ継承問題」「祐巳の傘」という個人的な興味どころでありま…

さようなら、お姉さま

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見る世界観は続いても、祐巳と祥子のお話は幕を閉じる―そう…

マリみて最新刊入手してきました。が、これで最後って本当?と思わずにはいられない帯の宣伝etc…。これまで読み重ねてきた感慨はあったけれど、妙にすっきりとした気分だなぁと。何はともあれ、祥子さま、令ちゃん、卒業おめでとうございます。

クリスマスの晩餐代わりにどうですか?

儚い羊たちの祝宴作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (173件) を見る若く美しくも賢き女当主と侍女の、愛と信頼の物語がレトロな空気を醸し出すかと思えば、プロフェッショ…

ふと、クリスマスに読むライトノベルとか何が良いかしらん?と考えようとしてみたのですが、例えばパッと思いつく『クリスマス上等。』なども、「クリスマスが題材」でピッタリなのは良いとして当日に読んで心がウォーミングするかどうかは微妙なところです…

年末年始に読むライトノベル2008(裏)

おれ、久々の更新だから、企画丸パクリするんだ……という最低なノリではありますが、deltazuluさんのセレクション を眺めていたら、ふと思い浮かんだのが件の作品群と、まるで対を為すかのような「裏モノ」…手を出しにくいオススメ?作品でした。 せっかくだ…

気が付けば年末、わかっていたけど年末ですかぁ。部屋の大掃除=既読&未読本の整理なので、今年の読書履歴共々、ちまちまと片していきたいところです。