2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒカバー欲しさに夏の百冊。

今年も夏のフェア開催時期。地元の本屋でも角川文庫・夏の百冊コーナーを発見…ハルヒ置いてないや。帯の問題でしょうけど、何となくニヤリ。ブックカバーはゲゲゲの鬼太郎が良さげなデザインなので余裕があればハルヒの次には欲しいかも。という訳でフェア小…

今のイラストも良いけれど比べものにはならないね 俺の時代は語り草

CATS風。 現時点の各レーベルの各小説の各表紙を見てノスタルジィを感じる日がいつか来るのでしょうか?と想起してみた時、個々人における「ライトノベルのイラストは劣化したか否か」解が見つかる…ような気がしないでもない。こつえーとか後藤なお、と…

なんちゃらしてる

うたわるのものらじお50回到達、そして最終ゲスト登場という事で久々に拝聴ー。飯塚さんナイスおっさん。最後の最後は池田秀一で締めるかとも思われましたが流石に無理でしたか残念。声優としては、力ちゃんが一時期ラジオの進行っぷりを良く褒めてた堀内…

NBA2006-2007シーズンを振り返って

今季の王者はズパーズ! スパーズファンにとって最近10年の状況は本当に嬉しい限り。また奇数年に優勝です。“提督”デビッド・ロビンソンの笑顔が久々に観られてちょー満足。ビッグ3が揃って実力を発揮すれば点取り合戦でも負けない爆発力を秘めたオフェン…

ゴー!スパーズ・ゴー!

プレーオフ〜ファイナルも終わってようやく通常の生活シフトに戻れます。BSではファイナル以外殆ど放送しやがらないでやんの。朝から晩までMLB反対!反対!アメフト始まったら頼んますよホンマ。

例のアレ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 420回この商品を含むブログ (318件) を見る インパクト強め おとうさん大好きおか…

いつも心は無限大マイナス

シリーズものはニート探偵をまず。らめーっ、腐女子脳(偽)がキュンキュン反応しちゃうううう!ナルミのビジュアルは無駄に格好良過ぎだと思います。四代目×ナルミは王道過ぎるかもなー…ナルミ×少佐とかどうだろう。アリスは1巻の「パジャマの下穿いて無い」…

壊れた心でも一度笑って、破れた翼でも一度翔んで

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 420回この商品を含むブログ (318件) を見るいかにも病んでそうなタイトルに加えて…

愛なの愛

『オイレン』読むのに一週間を要するとは…。ジリジリと焦れながら読んだので、中盤以降の熱さが余計目に染みてきたー!と久々の感覚に酔いしれてたら、もう電撃の発売日でしたか。とりあえずはニートと家族団欒と秘密を後回しにして新作からー新作からー。 …