2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい事しましょ?

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘(ごくじょう・ふだ・バトル)」感想。 前々回の「あゆちゃん、アイドルになる」といい前回の「晴れの日はいつもレイン」といい、ここ最近の極上生徒会はかなり安定した面白さがありました。特に歩の回などは、琴線にビンビン…

スロー・コミックで紅茶を一杯。

一緒に遭難したいひと 1 (1)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見るすっかり忘れていたシリーズが、いつのまにかリニューアル刊行してた!という事で思わず2冊ま…

ライトノベル/少女小説/ボーイズラブとの付き合いは。

界隈では結構な話題となっているのでしょうか?どこが発端なのかはわからなくなってしまったので、リンクもなしでつらつら独りごちてみようかと。 まず、ここまで来たらそろそろ「これぞ!」というBL小説が評判になるのでは?むしろ、そうなって欲しい。だ…

チェンジ・エヴォリューション!

32歳ガン漂流 エヴォリューション作者: 奥山貴宏出版社/メーカー: 牧野出版発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (64件) を見る略して『ガンエヴォ』。滅茶苦茶、格好良い!こんな題名に誰がするよ?って思わず感心…

オルタナ闘病記のカーメン・ビート

31歳ガン漂流作者: 奥山貴宏出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (95件) を見る上手い、面白い、キツくない。あまりにストレートな題名が過酷な内容を想像させるけど、読んで驚き、思っ…

祈「ですので、ここの訳は“今度は何を理由に期限を延ばすのかな?”になりますわね」

テックジャイアンで『つよきす』あるいは『ホロウアタラクシア』体験版。 15日間の激闘の後は、15時間睡眠。録画作業すら面倒な日々から解放されて、まずは『Fate/hollow ataraxia』体験版を目当てに↑の雑誌購入。ハチクロ最新刊と合わせて買うと1600円!綺…

彼氏彼女を巡る冒険

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (264件) を見るカレカノ完結!ラスト直前までは、疾風怒濤の如く駆け抜けていった感アリで…

詩音「私の好きな人はもうこの世にはいないんです」

死んじゃった。死んじゃったみたいなんです。でも不思議。全然悲しくないの。凄い冷静なんです。何故か知らないけどさっきから頭の中でオレンジレンジの歌がずっと廻っているの。好きじゃないのに!オレンジレンジなんか全然好きじゃないのに!オレンジレン…

りのの素性・聖奈の本性・ランスの正体・奏の決意

極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」感想。 正直言いまして、極上でこんな泣けるお話が来るとは思わなかった―というのが正直な所です。香の髪下ろしイベントやラストのりの・奏の涙等々、全体的にレベル高い。笑える部分は笑える部分で、人形が2体もい…

あなたの心に触れる、こんなツンデレがあります

ダ・ヴィンチは割と良く読むものの買うまでは行かない雑誌、というのがスタンスでしたが今月の特集の見出しは確かに煽ってる煽ってる!と思いつつ購入。インタビュー記事が注目されているのかな、個人的には22P・23Pの特集に目が行きます。組み合わせが的…

反転コスプレ倍増計画?

創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」感想。 あれ、OP曲が変わってますか、少し残念。どちらかというとソリッドな雰囲気でよりメカものアニメのSF部分を強調しているな、と思いました。でもどっちかというと御伽噺なんだよなー、3D使って…

♪ゴートゥヘル雛見沢

お前なんか私に殺られて 無限地獄に落ちるが良いさー ゴートゥヘル♪ゴートゥヘル♪ ゴートゥヘル雛見沢ー♪ …と言う訳でクリアーしました『ひぐらしのなく頃に 目明し編』。今回の主人公・詩音がズバっと解決!雛見沢村連続怪死事件!…という内容ではモチロン…