2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダブリンの鐘つきカビ人間』を観る。

群馬水産高等学校黄金のバッテリーは不滅って訳だよ 黄金のバッテリーか… 私がライト! 私がレフト! WOWOWにて録画・視聴。再演するとは驚きです。主役級は入れ替えなものの、市長や神父や剣士など、(笑いの)重要な役どころは同じキャストで臨んでいる…

健気なバンシーが世界を救う

お留守バンシー (電撃文庫)作者: 小河正岳,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02/10メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (151件) を見るこの作風で電撃小説大賞受賞というのは珍しい?それでもサクサク読めて楽しい作品で…

金銀銅の銀

マークXという車のCMを観る度に「こいつら不倫ちゃうんか」と思う我が身の浅ましさ。しかしリーマンの部長にピアス勧めたりする部下は凄いと思う。そりゃ佐藤浩一も「ふ…馬鹿な」って嬉しそうだなーまあ謝る姿すら格好よいとか言われりゃあねー。

「ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問」( Angel Heart Clubより)

まずは答えてみましたー。 ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問 1.尊敬するライトノベル作家は? 「凄いなと思う作家さん」なら多いのですが、「尊敬」といわれるとなかなか…何となく思いついたのは田中芳樹、かな? 2.あなたの人生に影響を与…

金銀ダイヤのダイヤ

冬季オリンピックを今日にして初めて観戦。スノーボードクロスという新種目、結構面白かったです。日本人選手の名前が「いたる」だったり「ホランド」という選手がいたり。他意はない…いやあるけれども。

時には4月に雪が降る

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る単行本の表紙に突っ込み入れるのも何なんですが、「誰」がモチーフなのかな?と少し疑問に思えたり。北村か鳥井…

♪もしも マリア様がみてなかったら

もしもー マリア様がみてなかったら 漫画家になりそこねた 同人作家がずいぶん出ただろう もしもー マリア様がみてなかったら アンソロが出せずに儲け損なって 出版会社はつくづく困ったろう もしもー マリア様がみてなかったら 特集記事の組みようが無くて …

『Fate/stay night』第4話、感想。

対バーサーカー戦。電線の上をチョコチョコ走るセイバーが可愛かったかも。後は士郎がセイバーを庇った時、思わず笑いがこみ上げちゃいました。「うわ、痛っ!」って思わず口に出そうなくらいにクリーンヒットしてたやん。バーサーカーさん、ナーイスショッ…