2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月商戦を尻目にしつつ

毎度毎度の月末金曜は美少女ゲームと思っていたら祝日の関係で28日が木曜だとは気付かずにいましたー。故に、という訳でもないですけど今月はとりあえず様子見、という事に。色々と未知の領域に連れていってくれるソフトが多いだけにあっさりと前言撤回が…

しけた顔〜まっさか たかが部下の1人や千人…死んじまったくらいでしけたカオー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話「残る命散る命」感想。 さーてミネルバvsオーブ・地球連合の2回戦続きですが。アビス対インパルス、カオス対セイバーの戦いがますます白熱する中、ムラサメ小隊がなかなか良い動きしてます。ルナマリア/レイの駆るザ…

【お月見猫王様の不思議な銘茶館】を探せ!

神戸KANONの姉妹店が本日オープンとの事で、「結構面白い所にOPENするんだなー…入るかどうかはそれとして何処ら辺にあるんかね?」と思い立ったが吉日!というGW初日の午後。 所在地は中央区海岸通2丁目…という事は三宮で降りるより、元町で降りた方…

ノイタミナ⇔アニメーションの好感触。

ハチミツとクローバー 第1話「……人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。まいったな……」感想。 さて、関西では少し遅めのスタートとなった「ハチクロ」、待ってました!ゲーマーズにおいてあったチラシが良い感じなので貰ってきたのですが、そのキャッチ…

はだか?!

創聖のアクエリオン 第4話 「はだしの戦士」感想。 先週同様、学園ものな展開になってました。そして裸足でわかる各々の特徴ぶり。麗花の反応が笑えるなぁ。もはやギャグ要員なのか…。リーナはサーモグラフィな「見え方」もできるのか、もしかしたらあのコミ…

ゴスロリ仮面、見参!

フタコイ・オルタナティブ 第4話「ニコパク・ラプソディ」感想、少しだけ。 かなり温い展開でしたなー…そしてモラル的にも際どい。そしてラストはなかなかシュールな夢模様で、今週放送でなければもっと楽しめたかも知れない内容でありました。電話先の人物…

メルシーな香に誘われて…

極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」感想。 今回は、りのの存在に悶々とする和泉香にクローズアップしたお話。遊撃部預かりになったりのの世話役という事になるも、個人的な感情でりのを陥れても会長が悲しむだけ→だから卑怯な真似はしないという態…

週明けの光と影

さすがにここ2日ほどはお気楽な文章を書く気力も湧かず、といったところでした。自分含めた友人・知人に大きな被害はなくそこはほっと一息。火曜日は甲子園でも試合直前に黙祷がありました。 とは言いつつも観たり買ったり相変わらずな生活。まずは同人ゲー…

依然、97%維持。

さて、3月20日、唐突に集めだした神羅万象チョコだったのですが…とうとう眠り姫アルマをゲットー!うーん、初動以降はチマチマ買い足していったせいかかなり時間がかかってしまった。そして残るは飛天王アレックス一枚に。他部族の王はダブってるのに何故…

セブンスウェル?

交響詩篇エウレカセブン 第2話「ブルースカイ・フィッシュ」感想。 ニルヴァーシュにアミダドライブを届けようと崖から飛び立ったレントン。よぎる過去の記憶。相変わらず爺さんと姉さんの意見は正反対ですな。レントンは姉さんが伝えた父の言葉を反芻して…

ミリアリア・ハウ 出撃るわよ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話 「届かぬ想い」感想。 前回は偽ラクスになりすましてシャトル強奪に成功したラクスですが、途中で廃棄、乗り換えた艦には懐かしい面々が。うーん根回し良いというか。デュランダル議長はこの事態に表向きは憂慮、優しー…

恋愛公害注意報?

恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る映画「恋の門」DVD感想、他ー。 セブンアンドワイで頼んだ2枚目。これも2…

ドラマ「タイガー&ドラゴン」第2回「饅頭怖い」感想。

前回からの引きで気になっていたのは、虎児もタトゥー入れたのか?という所でしたが、そこら辺はさすがというか「くーる」に回避。やる事ぁやっているようですが!竜二はキャバ通いしてただけなので、そこまでは無理だったのでしょうか。何とプラトニックな。…

エイリアンvsプレデターを観る。

エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/04/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見るセブンアンドワイで頼…

あの日僕らは、叶えられない約束をした

フタコイ オルタナティブ 第1話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」 第2話 「ノーネーム・デイ」まとめ。 おお?おおおおおっ!?というのが視聴開始5分前後の心境でした。大元の企画はシスプリの後釜で可愛い双子が次々と…ってくらいの予備知識しか…

金木犀の香る頃

極上生徒会 第3話「極上寮でパヤパヤ」感想。 すっき焼き!すっき焼き♪…うーん、冒頭の泣けるんだかグッタリなんだか微妙な夢の伏線を、きっちり消化しているのがニクいというか、丁寧ではないですか。 寝言すら余さず聞き取る会長さん、本気でパヤパヤして…

メイドにまつわる与太話

ちょっと前、バイト先で少し話題になった事がありました。その手の話題でいえばドラクエやビックリマン、ドラゴンボール話で盛りあがるくらいの、ごく普通な趣味層の集まりなので少し驚いたのですが、まあ「オタクっぽい」「でも行って見たいかもー☆」という…

久方振りのオフ・ビート

極上生徒会 第1話 「拝啓、ミスター・ポピット」、第2話「ほとばしる青春」雑感。 最近こんな頭ユルいアニメ観てなかったから逆に新鮮だなー。何かコナミ製作というのが強く印象に残るというか、珍しい?この作品でゲームでもつくる気なんでしょうか。後、…

ソーセーガッタイヤラシスギ!

創聖のアクエリオン 第1話「天翅の記憶」、第2話「闇の獣」まとめ。 同上 第3話「エレメンタルスクール」感想。 荒廃した世界を堕天翅族から守るため、心と身体と魂を合わせ、少年たちの聖なる戦いが今始まる!しかしてその実態は、ネズミをレアで食うワ…

ローテーション完成…か?

録画したまんまの新番アニメ、何やかんやで土日と昨日までかかるもほぼ消化ー。熱心に追いかけそうなのが2,3ある他は、まったりできそうな今期の鑑賞事情となりそう。 月曜日…英國戀物語エマ、ハチミツとクローバー(4/25〜) 火曜日…創聖のアクエリオン…

カットバック・ドロップターン

交響詩篇エウレカセブン 第1話「ブルーマンデー」雑感。 日曜朝7時という珍しい時間帯でスタートのアニメ。だからエウレカ「セブン」?キャラデザがキングゲイナーっぽいので気になり録画→視聴。吉田健一、との事でやっぱりキングゲイナーの人らしいですね…

優しい夢?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話「約束」本編・ED感想。 前回はエクステンデッドの研究施設発見→アウルのキーワードが「母さん」と判明、ついでにステラの「死ぬ」も発動、シンの「守る」発言とあいまって謎キーワードを作成→ガイア暴走、あっさり…

ドラマ「タイガー&ドラゴン」第1回 『芝浜』を観る。

1月に2時間ものドラマとして放送してたのが連ドラ化、という事でかなり楽しみにしてました!阪神対中日戦の後に観るってのが、局は違えどなかなかオツな仕込みじゃあないですか。 まず、スペシャルドラマの続編という形にしたのは期待半分、不安半分って所…

怒涛のラッシュ!

4日/11日:エマ録画。録画のみ。サイン会は行けず。ガックリ来る。 5日/12日:アクエリオン録画。録画のみ。 6日/13日:極上生徒会、フタコイオルタナティブ録画。のみ。 やはり関西においては水曜が重なりすぎの多すぎ。土日にまとめて観るにも多いのが…

サード・インパクト

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話 「罪の在処」OP感想。 今回から高橋瞳「僕たちの行方」に乗せての新OP、となりましたね。全体的な印象としては、絵と音楽のテンポがイマイチ合っていないように感じました。そうなると前回の「PRIDE」はなかなか自…

ANGEL SPA!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第24話 「すれ違う視線」感想。(4月2日分) 戦い明けてのミネルバ、結構な犠牲者がでていた模様。そしてハイネを見送るパイロット陣。シンの突っ込みはなかなか一般視聴者的には納得。ここら辺、DESTINYから見始めた人の為…

春の嵐にぶっ飛ばされかけ。

何の事は無い、今月号のYOUNG YOUでハチクロを、NEWTYPEでSEED DESTINYの記事をさらりと読んでさらりと後悔してしまっただけです。特にハチクロ。こういう展開は、なんつーか、胸がざわつくというか刺さるというか。オオーと感嘆してからウーン?と唸る結末。…

速攻12回ドロー

甲子園開幕試合は、はやっ→遅っ→結局3時間半で引き分けという謎展開にため息しきり。赤星ラーメンを食える日はいつになりますかねー…。あっさり味?らしい。それはそうと居ました居ました、カラフルなお姉さん。 甲子園の観客席で生ビール アサヒビールが販…

DESTINY LACHESIS〜妹お披露目(スール・オークション)

マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (396件) を見る「皆様、よくぞお集まりくださった、お待たせいたしま…

何年越しかの?名電優勝。

愛工大名電がセンバツ初優勝ー。おめでとうございます。確か一昨年は強打を売りにしたものの緒戦敗退、去年はアホみたいにバントを重ねる野球で賛否両論の嵐、と話題にはなる学校でしたが。今年はそこら辺のバランスが良かったんでしょうね。夏は代表になる…