2010-01-01から1年間の記事一覧

武将激突!

[rakuten:book:13932118:detail] 戦国乙女のコミック2巻発売という事で購入ー。つい先日も戦国モード24連チャンして改めて甘乙女の破壊力を体感した所でした。それでも勝ったことのないオウガイさんパねえっす。内容はそんな強いオウガイさん大活躍の展開…

秋になったのでぼちぼちと活動再開…の予定。アイマス2絡みで沈んでいたと言えば半分本当、時が経てばある程度心の整理もついて、やっぱり買う方向にぶれは無く。春香がどういったエンディングを迎えるのか確かめたいのが一番の動機ですから!でもアイステト…

とても残念な貴方へ。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 1,145回この商品を含むブログ (131件) を見る読み終わるラストページ…

ホライゾン新刊読了ー!昨日1日かけて読み込んでいたので今日は1日寝てました。平日の夜が寝れない状況が続いて心身ともにフラフラですが私は元気。いや、元気ではない。早く秋になって欲しいなぁ…と願いつつ。 色々と落ち着いたらそろそろ途中で止まった…

2010年上半期ライトノベルサイト杯

とり急ぎ! 新規作品部門 ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)作者: 紅玉いづき出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 297回この商品を含むブログ (59件) を見る【10上期ラノベ投票/新規/9784…

今月の物欲

今月のホライゾン読了ー!電車の中で読んでたら人妻炸裂で色々とハッスル。下巻でどう決着をつけるのかが早くも楽しみになってまいりました。それにしても電撃1冊目をホライゾンにしたのは間違いではなかったものの、その代償としてこんな感じで積み本をあ…

『フェイト/エクストラ』ブロガー先行体験会

遅くなりましたが、先日の日曜日に催された『フェイト/エクストラ』ブロガー先行体験会に参加してきましたのでご報告をば少々。 いやはや、まさか当選するとは思わなかったので慌ててスケジュールの都合をつけて神戸から日参です。何気に秋葉原も行くの初め…

だから、兄さんは堕落しているのです。

不堕落なルイシュ (MF文庫J)作者: 森田季節,伊東ライフ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/06/23メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (26件) を見る現実世界の皮を被った異世界と捉えるならば、成る程シュールなラブコメだな…

今日は帰りに三宮。本当は土日に動くつもりだったのですが、土曜日は土砂降りの中を作業漬け、日曜日は何気なく座ったジョーのMAXが40連して呆然。なにこのST連。ウルフに10回ボコられたけど20回はトリプルクロス決まった気がする。 という訳で色…

お風呂、生乳、裸Yシャツ。たちまちあふれる神秘の力。

だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)作者: 橘 ぱん,桂井よしあき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/06/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (48件) を見るフルメタの作者が大コーフン!…

ホライゾン新刊読破ー。1、2巻にわたってミトツダイラは俺の嫁だったのですが、今回は話の中心になりそうな引きがもう辛抱堪らんです。来月は榊ガンパレと被るからマジ困る。それまでに積みになっている小説を消化できる…と良いな。 漫画は買った端からパパ…

俺は女の子じゃないから、君とは付き合えない!

白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫 は 4-4)作者: 早矢塚かつや,熊虎たつみ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/06/19メディア: 文庫 クリック: 177回この商品を含むブログ (18件) を見る著者のコメントを見る限り、少し頭がオカ、もとい面白い人のよう…

消失が奈良県の映画館で始まったので、いっちょ観に行くかと近鉄乗ったら乗り継ぎ間違えて京都行っちゃったよ畜生!何故か観に行こうとするとトラブったり急遽予定が入ったりで縁のない作品だったり。こうなったら今週末は岡山にマクロス劇場版と洒落込もう…

祝アニメ化。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 579回この商品を含むブログ (138件) を見る読み終わると、何故か「Wit…

忘れられない人を取り戻すことはできますか。それはカッコ悪いことですか。

ファディダディ・ストーカーズ作者: 芹澤桂出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る表紙を見た瞬間購入しちゃいました。冬目景とは卑怯な!ジャケ買い派としては逆に申し訳ない気分にも…

今日も今日とて大掃除前のの片付け作業に終始した1日。今回の思わぬ発掘物は、買った次の日には行方不明になっていた、たかみち氏のLO表紙イラスト集でした。こうなりゃもう1冊ある画集と果て青のビジュアルファンブックも久々に引っ張り出そう!という…

欲望の在り処

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)作者: 庵田定夏,白身魚出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/05/29メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 420回この商品を含むブログ (75件) を見る好きなプロレス技は、ツームストンドライバーです。天山…

久々のCATSからもうすぐ一ヶ月、今更ながら語ろう思い出を。とにもかくにも後何回かは観にいきたいなぁ。今年のお盆は神戸から移動する事はないから、秋か冬までロングランしてたら予定を立てられると良いね俺。 お芝居そのものは、手拍子打ちすぎて疲労…

遅ればせながらエヴォリミット購入ー。アネモイの2巻もまだ読んでないし、ぼちぼち消化していきたい所です。 とりあえず大掃除前の片付けとして、机の上の本タワーを綺麗に積みなおしてみました。有意義な作業かどうかはさて置き。読書量の少ない自分でも、…

カツ丼六百六十円。

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)作者: 入間人間出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (59件) を見る商品検索しようとして「カツ丼」と入力したら出ませんよね…

ダイアリーがバージョンアップしたと聞いて思わず更新しました!嘘です。春には大きな別れがあって、GWには横浜でCATS観にいって、後は普段とそれ程変わりない生活を送ってました。溜め込んでいるのは読書に関するアレやコレやで、来月の目標としては…

2009年下半期ライトノベルサイト杯

あと3時間…というところで、ぞろ準備を始める自分はそろそろどうにかしたいと思いつつ投票します。下半期の印象ですが、2009年は電撃大賞受賞作を全然読んでいないという部分が個人的な偏り方。ホロの時といい、話題作の年は何故かスルーしてしまう周期…

終わるために死にます、うぃー。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 112回この商品を含むブログ (57件) を見るがせがせ、死亡確認!前…

FF13クリアー。いやー久々にRPGやったんで疲れ申した。ミッションとか他のやり込み要素はぼちぼち暇を見つけてやるとして、ライト×ホープは個人的には超アリです。ていうか、妄想の広がるカップリングって後はない。男性キャラがアフロのおじさんとバ…

直死の魔眼と黒猫のゲーム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (159件) を見るあらすじの厨二病仕様脚注付き…

いまさらですがバカテスのアニメ第1話視聴。オンタイムで観られる時間まで起きてましたが、BSで芝居を眺めたりしてたら見逃しちまったよ!白石加代子さんのせいです。そういえば原作はパロネタって少ないですよね。アニメでちらほらと仕込まれるネタが当…

ぶらぶらとソフマップ神戸→ユニクロでお買い物。同じ建物内だと便利やね。ハーバーランド店はバカでかい上に店員さんの接客も素晴らしいナイス店舗、笑顔で「お荷物まとめましょうか?」との申し出も非常に有難い。ただ、思わずハイと答えて差し出した袋の中…

私的読書履歴2009

さて、2009年の読書を振り返る訳ですが、アレです、シリーズもののラブコメ系ラノベは一度置いてかれるとリカバリー不可ですね、もう。新刊棚の半分はそんな感じで見送っていたような覚えがあります。ですので、改めて「頑張らない」というスタンスで作…

あけましておめでとうございます。とりあえず大掃除とか年賀状とか片付けないといけないのが悲しい…コミケ参加すると大体このパターンでした。本の仕分けから始めますかね。 今年はPS3と箱○も揃った事だしゲームやる時間が増えれば良いなと思ってます。ラ…