大奥には美男三千人。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

TVやら映画によるブームも一段落したせいか、タイトルで何となく忌避していた漫画をようやっと購入。最初はてっきり、ドラマの内容をコミカライズしたのかと思っていたので、よしながふみと言えども何だかねぇ…などと侮っていました。
すんません、やっぱよしながふみ最高。最後の爺で背中がゾクゾクしやした。男女の立場が逆転した面白さをこれでもかと繰り出してくる技術に圧倒されます。大奥といえば、将軍のお手つきになって…という定番のパターンに、男社会らしいサクセスストーリーを加えた展開が静かに熱い。そして待ち受ける事の顛末が、またクー!と痺れるなぁオイ。男同士の場面も、大奥という独特の閉鎖社会で起こり得る描写として一捻りあって興味深いです。
とにかく文句なし。ただの大奥でもないし、ただの男女逆転ものでもない凄みあり。吉宗公の格好よさに心底惚れつつ、次巻も即買い即買い。