男4女1 わたしたちの仕事…添い寝屋。

シマシマ(1) (モーニング KC)

シマシマ(1) (モーニング KC)

今年の春から軽く不眠な日々を送っていた個人的な状況はともかく、久々に漫画購入。添い寝屋稼業という、ありえそうで無いだろ的なコンセプトが妙に気に入りました。や、冷静に突っ込むと商売にならんような設定なものでして。これは男の子の方が、ある意味好きでやらないとやれない仕事でしょう、と。ホストよりは難しいと思います。…というのが野郎の感覚で、女性から見れば「あるある」な部分ではあるのかな?どうでしょう。
ただ、添い寝屋「ストライプ・シープ」という空間の居心地は、凄く良さそうだなと感じる訳で。恋愛感情を気にしないで済む男4女1の関係が、ずっと続く訳ではないけど、できれば続いて欲しいなと読んでて思うのでした。男4のメンバーは、どれももてそうな男の要素をちりばめて作ったようなキャラですが、嫌味のない性格してるんですよね、これが。理想の男って中々難しいけど、作中の4人揃えば限りなく近い、みたいな?個人的にはランのエピソードが好きです。初見の時のシオさん、目に隈ができてるのが細かいポイントだと思うし、その後のギャップがまた良い。とにかく、それぞれの関係がどう変化していくのか、添い寝屋にどんな女性が門をたたくのか、色々と興味が湧く1冊でした。