主人公は、あなたです。

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

凄くかなしいです。それだけで集約できますね。良い言葉を、ありがとう。そしてまた何処かで。自分はしばらく妄想していようと思います、このあり得ないほどに眩しい部活動の明日を。
という訳で、本当に何とも切り良く完結しました『ラノベ部』。今回は個人的に「あるある」の大連発で、やー作者と趣味合うわーなどと思いながら読んでました。中でも、「最終巻が読めない」は本気でわかります。シリーズに限らず、途中で繰る手を止めてしまう事が多かったりします。バトル系などに多い傾向です。最長は、最近4巻を読んだ『イリヤ』でしょうか。3巻から先が、怖くて読めませんでした。漠然と終わるんだろうなという予感があったから。『龍盤七朝 DRAGONBUSTER』なども、待ってはいるけど出ないで欲しい感覚。まあ作者的には安心して待てますね(いつ出るんだよ的な意味で)。
2巻からの新キャラ・リアに関しては、アルセイフという名前だけで嬉しいです。そして美咲のチョイスにウルクとリセリナの名前!空鐘好きとしては堪らんです。これはあれですか、3PフラグもOKよ、という暗示ですね半分本気で。
竹泡対談では堂島寄りです。完璧に似たような趣味です。日常系とエログロ系の両極端って、自分の今月におけるラノベチョイスまんまですもん。やっぱりブギーポップは男として見た方が美味しいんですよね。高河ゆんの同人誌で初めて得た感覚ですが、成る程泡×竹もアリかもね。堂島君には色々頑張ってほしいなぁ。暦については鋭い方々にはばれてますね文香LOVE。本当に夏の合宿が気になって気になって。悪ノリで腐の女王がバカチー的ノリinシャワー室とか、文学少女の次はピアノソナタだと言わんばかりに「君が私のポールだったんだね」とかやらないかしら。朝倉さんボイスでお願いします。…というと、ドラマCD的なメディア展開にもって行くと面白そうだな…とか今適当に思いついたり。どうだろう?

  • 作中作のお気に入り

私立彩陵高校超能力部 1 (IDコミックス REXコミックス)

私立彩陵高校超能力部 1 (IDコミックス REXコミックス)

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

めくると凄い漫画とかハーレムエンドの金字塔ファンタジーとか中2病クラスとか。本当に上手いこと取り上げてます。物語は終わっても、まだまだ『ラノベ部』で楽しみたい…と妄想しつつ。