FF13クリアー。いやー久々にRPGやったんで疲れ申した。ミッションとか他のやり込み要素はぼちぼち暇を見つけてやるとして、ライト×ホープは個人的には超アリです。ていうか、妄想の広がるカップリングって後はない。男性キャラがアフロのおじさんとバカと少年という偏りががが。ファング姐さんが男前過ぎた。今後はクリア後の世界のお話をSSやら同人で楽しみたいと思います。
物語は、もののけ姫のような印象。テーマもずばり一緒ですね。結末は割と好きかな。悲壮感はあまり無いし。同時に涙ちょちょ切れる程の感動も特に無かったです。一番感動したのは、最初に大平原に出てきて遭遇するキングベヒーモスが簡単に倒せるようになった瞬間。あれは快感ですわ。とりあえずスマッシュアッパー決めとけばええねん、なゲームに乾杯。