2009年下半期ライトノベルサイト杯

あと3時間…というところで、ぞろ準備を始める自分はそろそろどうにかしたいと思いつつ投票します。下半期の印象ですが、2009年は電撃大賞受賞作を全然読んでいないという部分が個人的な偏り方。ホロの時といい、話題作の年は何故かスルーしてしまう周期で読んでいるようです。後は安定志向で、外れてなさそうな題名・作者・絵師・コンセプトを選んだつもりで買う、みたいな。面白みはないけど財布には優しい、と。それでも「自分だけの1冊」を見つけたい、という野望あるいは希望がいつだって本屋巡りの際にはアタマの片隅を漂いつつ。

  • 新規作品部門

ケモノガリ (ガガガ文庫)

ケモノガリ (ガガガ文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784094511482】
ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)

ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784758040921】
僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

【09下期ラノベ投票/新規/9784840128797】【09下期ラノベ投票/新規/9784048681452】
ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784094511765】

  • 既存作品部門

【09下期ラノベ投票/既存/9784048679015】
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

【09下期ラノベ投票/既存/9784048679107】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048680783】
ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

【09下期ラノベ投票/既存/9784840128063】【09下期ラノベ投票/既存/9784048680257】