ダンスでほろり☆

紫吹淳サヨナラ公演「薔薇の封印〜ヴァンパイア・レクイエム」感想。
WOWOWで視聴。宝塚大劇場でも観た事アリ。いやー格好良いですなー紫吹さん。腰の位置が凄い高くてスタイル抜群、ダンスも上手いし。芝居の筋書きは、はっきりいってアホくさいしラストも投げっぱなしで解決したの?って感じなんですけど、毎度毎度のことなんで気にならないし突っ込むのも野暮というもの、世界観にはまったモン勝ちですね。歌の方は大分工夫されているというか主題歌?でうーうー歌って終るのは珍しいというか仕方ないのね。これが「ミュージカル・ゴシック」って奴ですきっと。
それにしてもレビュー部分の「ボクのいたこと忘れないで」という台詞、今でもグッと来ますわ。個人的にはそんなに好きなスターでも無かったんだけど、宝塚で観た時は確か踊ってる時、大階段に「GOOD−BYE SHIBUKI」と出たりして。オオ!と思いつつ少し寂しかった。シニョール・ドンファンといいこんな役がぴったりな上に格好良くできるってのは凄かった!と思います。