ヒデキ・マツーイもビックリ!?〜ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?感想。

ROOM NO.1301 ♯5 (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301 ♯5 (富士見ミステリー文庫)

『口コミで今や大人気!』のシリーズだそうで、確かに大っぴらに売れているというよりは、セガサターンで話題のあのソフト!みたいな感じと言うか。おいおいコンシューマーで良いんかよ?みたいな感想が聞こえてきそうです。
前巻#4の「お姉さまはヒステリック!」の続編か後編といった所でしょうか。日奈/シーナの一筋縄ではいかない性格や、双子の姉・佳奈の勘違い振りが今後の話をさらにややこしくするんだろうなーと思いました。日奈が小さい頃出会った男の子ってのが健一なのかどうかは判らないけど、2人の関係が妖しい方向へ行くのはそれはそれでアリです。個人的には。
毎度毎度となるソッチ系描写でも、綾との実演が成功していたならばシーナの乱入もあり得たのに!こうなったら健一に女装でもさせて致すくらいの感じで。最近の美形主人公は襲われるのが流行ってるしね!勝手な憶測ですが。後、風呂のシーンが良いです。シーナがふと日奈に戻る瞬間が可愛い。
目新しいのは、ホタルにも関係してくるであろう錦織さんの登場。そして泣かされる健一。1巻あたりで自分が想像していたキャラとは違って、随分アグレッシブな女性だったんですが…仕事面ではやり手だろうし、健一の周りには凄い人材が集まってくるという事なんでしょう。
富士見ミステリーのモットーがL・O・V・E!である以上は、ROOM NO.1301シリーズもアリになるんでしょうが、やはり不思議なポジションに位置する作品です。フワフワと浮遊しているような印象。少し笑えて少し切なくなれて、少しえっちい。そんなラノベ探してる人にはお薦めできそうかも。
関連: