神羅万象事始め(1)

思い立ったが吉日、という事で春の夜長に神羅万象チョコと洒落込もうと探索の旅?に出掛けてみる事に。近所のファミマであっさり見つけられたのはあっけなくも僥倖。という訳で右半分、10個を鷲掴みでまず購入、内訳は以下のようになりましたー。

…偏り過ぎ!つーか鎧羅族が一発で揃うとかあり得るんだ。7/10か…もうこれはポラリス様にお仕えして鎧羅族を盛り立てよ!という天か其処からかのお導きに違いないと思いました。箱の方にも「世界を想像してみよう」みたいな宣伝文句が入っていますしね(うろ覚え)。という訳でどの国中心に妄想想像の翼を羽ばたかせるかは決まった!
早速ですが、この10枚からわかる事は…一つ、オリオン・ポラリスシリウス・アトラスと並べると滅茶苦茶格好良い!と言う事。単純な戦闘能力で比べたらダントツやし。兄貴はSP除けば最強?とにかく同系色でまとまったデザインに惚れました。その中でもポラリスの存在が…色んな意味でミステリアス。何と言っても♂?♀?どっちなのか、という事でしょうか。やはり強気な妹キャラと予測しつつも万が一少年だった時は凹むといった感じであります。しかしこの姿形ならば少年であっても何ら問題ないな、という末期的な印象も。そこら辺の思惑が、彼または彼女の絶対領域に見える白いインナーをより悩ましく魅せてくれるのであった。(多分スパッツです<えー)
二つ目は、ミヤビの存在。所有10枚の中に彼女がいるのは大いに昂奮するシチュエーションなんですけど!恐らく戦い破れて、捕らわれの身になったんだろうなーと思う訳でして。当然の如く「スウィームの餌だ!」とか言う展開に…と妄想想像は広がる訳ですな。そうでなくてもポラリスとミヤビはライバル同士であるという設定やし、面白そうな関係です。サイガを巡る恋のライバル―三角関係ってのもいけますし。斯様に公式設定も行き渡ってないからこそ、自分なりに話作って楽しめるのは良いなぁと思いました。手持ちの10枚でもアレやコレや考えてみれますしね。