神羅万象事始め(2)

ひとしきり楽しんで、当然の如く追加購入へ走る午前0時30分。同じファミマに駆け込むと、残り6つ。少し減っている模様。箱買いしとくんだったと思いつつ全てカートin。今回の内容は、

  • NO.03 破岩拳テッシン
  • NO.06 ガッシャ
  • NO.07 飛雷
  • NO.08 獣牙王エドガー
  • NO.09 白面のセツナ
  • NO.10 獣将オルティガ

と。…うーん微妙。エドガーは格好良いんですけどねー。男キャラの場合、主役級はなかなか良い感じだと思います。それからここに来て気付いたんですが、「全30種類」ってのが大きなポイントだったのかも。こう、ちょうど手が出しやすいと言うか、全81種類だったら2、3枚集めてみて良いのが来なかったらもう諦めてると思う。そういう訳で次を求めて移動開始してしまいました。後4枚買って箱買いの体を取ろうという感じ。駅近くのファミマにてまたもや残り6つ。そこから4つ選んで出たのが以下の通り。

  • NO.05 コノハ
  • NO.08 獣牙王エドガー
  • SP×2

…また偏ってるー!1つの箱内にSPが2つ同時に入っているってどうなんでしょう?これは割と偏ってカードが入ってると見て良いんですかね。ラッキーといえばラッキーなんですが。そして振りかえれば、SP込みとは言え聖龍族も揃ったようです。という訳で脳内敵国は聖龍族に決定ー。…後1箱でコンプリートしようと思ったら飛天族に偏ったのに当たる必要があるのかー。難しいかも。そして早くもダブったエドガーさんはどうするか、といった所。
そんなこんなで唐突に、かつ予想以上にハマってしまいました。各キャラの基本的な性格さえ未定なのが面白い。自分は以上の経緯でポラリス中心にアレやコレや楽しむ予定ー。この『神羅万象』、子供の頃熱中したシール集めをリーズナブルに再現してる上に、妙に「当時遊んだ」世代をくすぐるテイストに仕上がってるのが巧い。まあ、「まだ」第一弾やし?少し気になるって人は気軽に手を出してみたら良いんじゃないかと思いますわ。