経済最前線を観ましたが。

何とはなしに観てたら突然コスプレ姉さんの映像が入って「何事?」と思ったら、日本橋ストリートフェスタのプチ特集だったようです。企画立てた人と商店街側が折衝するシーンがあったので、今回のイベントに対する思惑や、その舞台裏をサラリと紹介、といった感じかな。で、練り歩いていたコスプレーヤーさんの映像、女の人はやはりSEEDが多かった。キラ×ラクスとかネオ、ルナマリアなど。後はハガレンの主人公とか?かな。(原作知らないので)男だとシャアの人が目立ってましたー。後は武装錬金のブラボーとか。おんぷの着ぐるみさんもいたなぁ。
それに対する電器屋さんのコメントが2、3あって、まあこういう街になっていくのは仕方ないよねって所ですか。普段の週末の3倍の人通りがあったそうで、まさしく赤い彗星効果と言って良い…んでしょうか?インタビューに答えてた人も言っていたけど、こういう形でも良いから盛り上げていかないと、東京や名古屋に対する日本橋という点では一番地盤沈下が進んでいきそうな地域ですしね。騒ぎすぎて問題にならない程度に継続していけば、また面白いかも知れないかな?と思いました。