「ハムレット」を観る。

WOWOWにて視聴。藤原竜也ハムレットという事は蜷川演出のアレですかー。てっきりお堅く仕上げるんだろうな、と思ってたんですが随分、というか意外に斬新だったかも。フェンスで囲まれた舞台には、それ以外に装置もなくて、イメージ的にはウェストサイドストーリーっぽいと感じました。ブロードウェイ風味。また、音楽もJAZZYな?もしくはブルースか、何か格好良いですよ?
そして、藤原竜也の熱演振りに感心してしまいました。うーん結構やるもんですなぁ。蜷川お気に入りなのも解るというか、随分鍛えられたんですかね、やはり。全体的には、くどいくらいに強い台詞廻しがシェークスピア劇に良く合ってたと思います。ギャギャ、っと叫んでも気にならない作りにしてるんかな。かなりインパクトのあるハムレット、面白かったです。