はだか?!

先週同様、学園ものな展開になってました。そして裸足でわかる各々の特徴ぶり。麗花の反応が笑えるなぁ。もはやギャグ要員なのか…。リーナはサーモグラフィな「見え方」もできるのか、もしかしたらあのコミカルな絵も、案外本当にそういう風に見えているかも知れない…のかも。
今回の戦闘ではピエールがトップという事で、足技が得意なアクエリオンに合体!ですか。やはり誰を中心に据えるかで機体の特性が微妙に変わるのか、それは良いけど3種類しかない形態じゃあ判り辛いような気もします。で、敵さんは重力キャンセルという技でアクエリオンがまともに立てない状況に。そんな中でも思考錯誤しながら打開を図るアポロ達に、「無様な姿を晒さなければ身に付かないこともある!」と叱咤激励する指令。うーん熱い!アポロが地球を感じて、見事に突破していく場面で主題歌がかかるのには、来た来たー!と思ってしまうなぁ。こういう締めがあるからこそ、瑣末なところを突っ込まなくても楽しめるというモンですね。だんだんアポロがメンバーと馴染んでいけそうなのも良い感じですし。