トゥー・マッチ・ケア・オブ.

非っ常ーに良ろしゅうございましたっ。度々、好みだと注目していた会計娘がクローズアップされた回。「市川まゆら」か、好き好き言ってる割にはようやく名前が認識できたよオイ。
個人的な好みはさて置き、確かにいつも損な役回りだよね…と思っていたらいきなり女の子の秘密シーン!うーん顔がにやける。そして家政婦は見た。そして早速他のメンバーにばらす。おさな管理人、やはり侮れん。遊撃のお笑いコンビが「逢引きでしっぽりぬっとり」「悪魔城」などと聞き逃せない単語吐いてやがります一方、隠密は隠密でプライバシーって美味しいの?状態。つくづく奏会長を中心に世界は回っている模様。
それでも、まゆらの推定彼氏はあまり良くない風評の持ち主というのは確か。まゆらの方は地味にしてるが素材は良いとか、ほのかな色気が…経験済み…フェロモン剥き出し…などと結構評価高い?みたい。わかる、わかりますぞ!ただしEDイラストによる脳内補正がかかりますが。そんなまゆらに直球勝負で質問するのはりのらしい。そこで得た「幸せ」というテーマを肴に会長といちゃついているのは相変わらず本物ですな。副会長2人の関係も、以前のカレー対決と言い、なかなか良ろしいものがありますです。
その後、決定的な場面を隠密が発見、推定彼氏は悪者確定。報告を受けた副会長は奏とまゆらには内緒で引き離し作戦を決行する事に。標的は栗須 四門という眩し過ぎる男。アホだ。作戦手段は説得・色仕掛け・実力行使の3段構え。すまんが皆の時間をくれ…って、アクシズでも止めに行くかの如き勢いだなオイ。しかし会長にはバレバレ。
そして作戦開始!説得は香→聖奈。香が一番真っ当のような…いや、車田飛びはまずいですが。聖奈さんはグラサンでネゴ気分したかっただけか。色仕掛けは小百合→シンディ→れいん。確かに間違っとる。れいんは江戸っ子少女属性の人は反応するかも。いるのか?奈々穂はEDの貴女ならばいける!怒るって事は気にしているのね。最後はりのが。やはり直球勝負。しかし熱いねどうにも。何しかビシっと決まった!
一方、語られる真相。状況が錯綜してるけど、何とも気持ち良く騙されてあげる所が良かったです。うーん性格まで良いよ、まゆら。良いところ悪いところ色々あるけどお節介、かくあるべし!という内容でしたね。話の落とし所はやっぱりうまいなあ、と。アホらしい描写は素直に楽しめるしもはや癒しのアニメかも。知れない。