メイク・ドラマ

オープニングは、塔州連邦軍でもゲッコーステイトでもない、新たな敵を予感させる展開。
とか真剣になってたら、月光号では何やら怪しげなミッションが始まろうとしていましたー。野郎だけでレントン呼び出している時点でもう大体わかるんですけど。都市型迷彩着込んでさっぱりとんこつ系ラーメンに似た極秘物資を極秘人物に渡す任務て。カメラ兼ドッキリばらし役はムーンドギーか、アンタも都市型迷彩ですかい。
サウナで伝説上の生き物を背負った人物に接触かー、うーんたいがー&どらごんな刺青多数なのはやばいですな。それでも突っ込むレントンと変な声出すムーンドギー。すわネタばれか?で前半終了ー。
で、後半のオープニングも軍情報部のデューイとドミニクの会話と、シリアスパート。KLF消失の真相は謎のまま、しかし残骸に花のようなものが咲いているのはニルヴァーシュが覚醒した時をチラリと思い出させる絵柄です。
そしてやっぱり月光号では、新人に対する歓迎行事続行中でしたー。まあ大魔人イチローも似たようなドッキリ系イベントで歓迎されていましたっけね。
しかしある意味大物だよな、レントン。ムーンドギーとの絡みが面白すぎる!ちょっと感動系ドラマやん。そして兄さん呼ばわりですよ姉さん!とうとうブチ切れて喧嘩、ってところにホランドのタトゥー入れた大男が登場→レントン、ターゲット確認!の流れで爆笑。ここまで引っ張るかよオイ。伝説の生き物がホランドかよ!最後までやり通すレントンも凄過ぎ。
帰還後、ネタばらしされてムーンドギーに詰め寄ると、彼の口から思いがけない言葉が。いじられて、でもそれが楽しくもあった所にレントンが現れて面白くなかった、と。でもレントンの一途な姿勢には正直負けたというか感心したらしい。でも次は俺が勝つと握手しあって綺麗にまとまったのでした。…ずーずー弁で。これは意外にも美味しすぎるキャラの模様。
その一方でタルホやホランドは、デューイの娑婆復帰に気を揉んでいる様子。本人はまた物騒な報告を賢人会にしていたり。コーラリアン?て何?みたいな。
後は、エウレカのピュア〜な発言がどうにも可愛いね。無邪気にラーメン持ってくるあたりナイスですわ。そして今回録った悪戯ビデオ観ながら自嘲気味に呟くホランドでラストー。レントンの真っ直ぐな発言に感じるもの有りといったところでしょうか?
そんなこんなで全体通して笑えるお話でした。シリアスな展開も地味に進めていて、強弱ついた感じだったかと思います。