マクラ投げの後はご飯ですよー。

こんな小粋な茶室からのスタート、多彩な機関だなーもう。今日も今日とて特訓ですが、今回は夢にまつわる事件を受けての訓練内容という事でこれは普通にOKな展開です。少年少女が一緒に寝るというステッキーな中身やけどね。月と夢の関係や如何に。
そして巻き起こるマクラ投げ合戦。いやー青春ですね!その不自然さに笑ってしまいます。一番手のピエールの夢にジュンが混じっててイカスー!その中でアポロが真相に到達するのはいささか恣意的か。で、夢から醒めたのはシルヴィア、ピエール、アポロ、クロエ、リーナの5人だけ。リーナは夢見ない、クロエは不眠症。…残る3人は「バカだから」。うーんわかりやすい!
で、夢に救う女神話獣を倒すために、ベクター各機に乗りこんで再度眠るのはアポロ、ピエール、クロエか。また新しい組み合わせっすね。夢の中で、シリウスと戦ったり、現実にも怪我が影響したりするのはお約束。ベクターが夢の中に入ったのは「正夢」か、上手い事言いますねこりゃ。
そして合体!体育会系な台詞です。しかし早くもピンチに。クロエが特に危ないー。そんな時シリウスの助言を受けてシルヴィア、行きまーす!…て、強引にも程があります、でも素晴らしい。痛そうやけど。おでこの三日月傷が誇らしげですなー。アクエリオン・ルナへの変形合体もエロ可愛く決まって、夢の源流に浮かぶ月から空に浮かぶ現実の月へと通す必殺技「ムーンサルト・アッタク」で敵を撃破。撫子さん乙。
最後は、夢から帰ってこないアクエリオンをお茶碗のご飯一盛りで現実に帰還させる司令で締め。いやーまたまた衝撃的な終わり方に爆笑しましたわ。