極上ランキング〜夏。

「拝啓・ミスターポピット」から始まるオフビートなお話に満足満足、な回でありました。水着に合わせて作画が良いというだけで評価したい、と。
プッチャンは、りのの別人格ではないという認識が固定化されてから向こう、言いたい放題に磨きがかかっていると思いますが、さて。セクハラと抗議されての切り返しは、なかなかの高等技術だ!りの達も思わず謝っております。
副会長’sが恐れる季節、それはプール開き。近隣校の野郎共も凄い群れだが、むしろ危ないのは内部の女子。奏会長が入られたプールの水を収拾する女の子…淫靡だ。パパラッチ部も暑苦しい格好で写真売りさばいてます。久遠の、自信たっぷりな発言と外連味溢れる表情は良い感じ。意外に純な一面を見せる奈々穂との対比が好印象か。
生徒会会議の内容は、プール実習時に起こるであろう混乱の対処について。隠密からは人気の高い人物を前もってリサーチしていたとの事。つまりは人気投票。1位は言わずもがな、しかし謙遜具合はやばいなぁ確かに。2位も順当に久遠。やっぱり今日は良い味出してる。3位は何と小百合か。先週から株を上げている感じ。これが隠れ巨乳眼鏡ッ娘無口系の威力なのか。チラッと笑う顔は可愛いねどうにも。次点は美人教師2人に、聖奈、浅井静香(まだ出てない?)、短継 琴葉、香と続く。顔を表に出さない隠密のメンバーが上位にくるのは、外で活動する機会が多いから?香の反応は良い!れいんはお約束。幼管理人は12位なのにね。そして奈々穂とりのが18位…副会長の本音激白。…あれ?まゆらは?うう、やはり通好みなのだろうか。一人だけ長袖着てるしね。
本題のプール対策の方は、香の囮作戦もセクシー水着着用義務に抵抗→頓挫の次は会長の等身大フィギュア登場!アホ過ぎる。50万円かー、まゆらも卒倒するわな。会長は中止には反対か、相変わらずの偏愛っぷり。そんな中泊まり込みでプールを見たがる野郎も出現、小百合迎撃も逆に歓迎されてます。それにしてもノリが良いな…。
果たして中止か?という所で逆転の秘訣は豪華客船にアリか、うーんお金持ち。香の滑り具合も評価できます。会長のダサ水着で内部の問題もカタが付きそうな感じでメデタシメデタシ、見てる方も眼福眼福でしたー。
そういえばキャラクターCDにゲームと、メディアミックスも活発になってくるようですが。ときメモで培ったノウハウと、昨今の失敗例を踏まえた上での展開は流石かな、と。エンディングで流れる美麗な絵柄とアニメ本体での簡素な絵柄、そのギャップを逆に活用しているのは上手い。ゲーム本体とイメージデザインのギャップにおける期待感の喪失は、某センチで地獄を見た世代にとっては真面目な話、トラウマと化しているのではないかと思う訳で。
そこに行くと、極上生徒会はまず、アニメが意外にも面白いし妙に癖になる。1話が綺麗でその後ションボリ、な心配も少ない。エンディングでツボになる絵も押さえている。つまり今までのやり方と逆で、下手→上手で消費者に安心感をもたらしているのではないかと推測できます。少なくとも個人的には好印象。
…さて、つらつらと分析したみたのですが。ふと、今後もCDとかゲームとか普通に買ってそうな自分を想像してみると少し怖い。そもそもプレステ持ってないし。それ以前に「メディアミックス総追い全買い」はとっくに卒業したものと…3つ子のときメモ100まで、切なさ炸裂暗黒舞踏は続くよいつまでも、なのであろうか?