スリーピング・ビューティー

今日ははぐ&あゆの家にお呼ばれー☆お手製のカラフル馳走でおもてなしっ。『カボミント』も『グレープフルーツの炊き込みご飯・丸ごとリンゴカレー煮込みがけ』も単品だと見た目の綺麗さも手伝って大した事ないんですけど…花本先生の写真にお供えしているのはまるで残飯、それ以前に死んでないし。などと思っていたら、割と死にかけな先生inモンゴルと素敵料理を食らい尽くす男・森田。凄過ぎ。
で、何で集まったの私達?とか言ってたら竹本が優雅に「今日は僕の誕生日ですよ☆」と。しかもこういう扱いは慣れっこだ、と。ううっ泣けます!その後のうろ覚えツイスターゲームは阿鼻叫喚の地獄ゲームや。効果音がつくとやばいなぁ…バキバキ折れてる。最後は皆、顔が梅図ってるー!竹本・森田の死体が放置されてて切ないし怖い。漫画じゃあ一応安置されてたのに。
山田さんは、恋をしても失恋してもまた恋をしても、胸をつくような思いに縛られては泣いていて…なんという乙女なんでしょうかね。一方の真山は、確かにストーカーちっくなんだよなー。まあ格好良い男ならば許される範囲って事で。
そして竹本君、ドキドキのお泊りイベント発生ー。凶犬・ミドリちゃんつきだけど。はぐ=ハム坊ってのはなかなか順当な表現かも。一人ぼっちの寂しさを知っている竹本は、思い切ってみて正解でしたな。たまたま近くに来て云々…という言い訳は、言わないでおきたい台詞NO.1だと思うんですが!でも咄嗟に出てしまうんですよね、何故か。最後は久しぶりにホンワカしたラストで良かったと思いましたわ。