マイ・リトル・タイガー

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

闘う女は面白オカシイ美しいー前巻のほんのり頬を染めるほどの邂逅編からはむしろ一歩後退、曲者の新ヒロインを加えた多角関係は何と言うか、活きが良い?話だったな、と。実乃梨など、男前な言動はおっさんですやん。
それにしても竜児と大河は、それぞれの思い人が天然なだけに上手くいかんなー…本人たちの不器用な性格も相まって、発展しそうな気配がないのが悲しいのやら笑えるのやら。最後の展開からすると大河の方は一つの決着を見そうな感じですし。
で、新キャラの川嶋亜美。確かに表紙絵の上目使いはグッとくる構図ですが。どこから本当でどこまで嘘なのか、これからどれだけの活躍が待っているのかはわかりかねますが、しかしどんなインパクトのあるイベントがあっても彼女の本心が読めないような気がします。ちょいと複雑な性格してるなー、と。
とにかく引きが引きだけに、続きが気になるのは確かなのですが。ラブ・コメ比率が2:8くらい、しかもラブはどこに向かうか複雑な絡み方。まあ何です、主人公?であるはずの竜児に集束していかないのが一因でしょうし、ここは一つ、竜の意地を見せてくれよと思いつつ。