ハゲで鼻水、ダメ男好き少女の幸せって?

ガッチャガチャ 第6巻 (花とゆめCOMICS)

ガッチャガチャ 第6巻 (花とゆめCOMICS)

花ゆめ系の漫画、最近あんまり買わなくなってきたなぁと思いつつ購入。絵はべらぼうに綺麗で、どっちかというと青少年向けな作風が特徴の作者さんですが、中でも『ガッチャガチャ』は特に好きです。題名通りに何かこう、すっきりいかない恋の行方とバイオレンスに満ちた毎度毎度のエピソードが、重い展開・軽い展開をいったりきたりでごちゃごちゃしているのが面白い。
で、ヒロインの明るい不幸少女・友里には今回ハゲができる始末。しかもそこから平尾との仲が進展…?はなく相変わらずの勘違いっぷりなのでした。哀れ平尾。それでも諦めずに見違えたかのような告白シーンその他諸々にチト感動したり。でも最後はダメダメな所で友里の守備範囲に…やはり哀れ平尾。なのでした。矢部とのホモ疑惑コンビとか素子との殺伐としたやり取りとかはいけてるんですけどー。
まあ、最終的に誰と誰がどうなるか、まるでわからん割にはドキドキハラハラしないで気楽に読めるシリーズって、結構貴重ですやん?と思いつつ。