労働者Mを観る。

WOWOWにて視聴。といっても最初の2時間見てないのでサッパリわからん。…しかしここまで話が読めないお芝居というのも珍しいような…。
最後のおまけインタビューで、どうやらオチのない作品だって事はわかったので、要するに「FEEL!」なヤツなんですねー、きっと。
という訳で、後半しか観てない勝手な妄想で言うならば、土星人?が、あの良くわからん相談所の人々と対応しているんじゃないかと。何となくそんな印象を受けたけどなー。まあ実際には見てない部分で、あの2つの世界の構造はわかるのでしょうから、きっと的外れな感想だ、きっと。
最後の場面で妙に心に残るのは、いきなり笑い出すところかな?キョンキョン堤真一も、何のための行動だったのか…唐突に事切れる人生のようなわけのわからなさを象徴つけているのでしょうかね、恐らく。