生きている方お断り。

Ghost only―幽霊専用レストラン (花とゆめCOMICS)

Ghost only―幽霊専用レストラン (花とゆめCOMICS)

<幽霊専用レストラン>を舞台に繰り広げられるドタバタラブコメディ、といった内容が表紙からしてわかりやすいなぁと購入ー。とりあえず骸骨ウェイトレス?の榎本がキモ可愛いのと、オーナー兼支配人の蓮一が生きているのか死んでいるのかワカランような言動なのが面白い。
それでもって、少しメランコリーなストーリーラインがなかなか。可愛い女の子が、おめかしして出てきて「お葬式で着せてもらったの」なーんて、ほのぼのしますね!嘘。それはともかく、死者が生者を思う優しいエピソード満載なのが良ろしいです。蝶々の話なんか、特にお気に入り。
気になるのは、どうやってお金貰ってるんでしょうかね?やはり生前持っていた額?まあ細かい突っ込みはさておき、続きに期待期待ー。