恋愛♥高校デビュー

[rakuten:book:11989940:detail]
橘裕の新シリーズ。相変わらず真っ当なキャラクターいやしねぇ。マトモな性格してたらむしろ損するのがこの作者の最大特徴かも。
ヒロインは中学時代はイジメられっ子も、イケメン2人の出会いによって立ち直るという少しヘビーな過去もち。本人自身の明るさとか頑張りもあるので、そこまで暗い描写になってはいませんが、結構デリケートな話題だよなーと思いました。イジメの原因は何とかなった反面、王子様2人にチヤホヤされる形になったので残りの中学生生活を別の意味でハブられるなんて、本当にありそうな話で。
高校生になってらなったで、神尾兄弟に黒幕コンビと初の女友達と騒がしいの何の。お気に入りは作者と同じで三上さん。黒い、黒いよこの娘。はっきりとした敵じゃないけど味方でもない、油断できない性格がナイス。『ガッチャガチャ』同様、アホだけど前向きな主人公の前途はきっと多難だよと思いつつ。