ノー・モア・サンセット

「家族と伝説」というキーワードに対する読書思考ループは心地よい…のだけれど如何せん話が長いの前2つ。チラっと読み返すつもりが結局は3日がかり。でありました。

何事かと思いきやヤンデレライトノベル4選でしたか。現状を鑑みれば、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のようにヤンデレそのものを扱った作品も増えてくるに違いありません。嘘だけど。
シリーズものになると、サブヒロインがヤンデレ化…などという組み込み方が容易かと。ヤンデレという言葉以前に元から存在していた理念ではあると思うんですけど。自分の場合どぎついヤンデレでなくとも、例えば『空鐘』のイリスが辿ったツンデレ→ややヤンデレのようなほんのり具合の方がむしろ楽しめます。「しばらくはまだ貴方と2人きりでいたい」という言葉を可愛く感じるか少し背筋に…と感じるかは読者次第、といったバランスで一つ。
あと、『消失』の朝倉嬢はヤンデレっぽいと思うのですが。対長門ですけど。

いました。長門とか特に似てたり。みくるもそこそこ。ハルヒは微妙だけどみくる(もどき)と喋ってるので多分。パチとか超絶久しぶりで適当に新台座って10回転くらいで当たって時短後チラッと回してヤメて、という中で見つけるとか偶然にも程があるなぁと。