だけど決して強くない

本日のお買い物。

月初めの買い物で三宮へGO。らしんばんオープン日という事で、とうとう神戸でも中古同人誌やレアグッズを買えるようになるんだなぁとしみじみ。センタープラザも30周年目にしてこんな濃い店舗ラインナップになるとは思いもしなかったでしょうよ。らしんばんに関しては、チラッと様子見程度でとりあえず。いずれゆっくりと見て回りたいとは思いつつ。その後色々回って色々とGET。具体的には

といった感じ。まずはらしんばん隣のメロンブックスで超久々のエロ漫画をば。や、特典付きに惹かれて思わず手に取ったのは良いものの、今になって考えれば下敷き(エロ)とか何に活用すれば…五七五七七調のキャッチコピーは割とポエミィで素敵?なのですが。それだけだと何なので、どことなく目を惹いたオリジナルの同人小説を1冊チョイス。ティア系のイベントに行ってた頃は良く小説+イラストの同人誌を探してたっけ…と少し懐かしい気分に。
お次はリニューアルオープンしたとらのあなに行ってみますか、と足をのばすとデカ!広!メロブの店舗2倍も凄かったけどとらは3倍どころか4倍は広くなってんじゃないのという拡張っぷり。おまけに裏の通路まで活用してちょっと面白い構造してます。とは言え特に買うものもないかな…とボチボチ見て回ってたら去年買い逃していた『アーネンエルベの一日』があったので思わず購入。げっちゃとか懐かしい単語だなオイ!とまたもや懐古気分に。
最後はポストカードの付録率が一番高いゲーマーズで何かないかな…と行ってみたところ、『とらドラ!』がポストカード付き!少女漫画チックな表紙が話題になっていたマンガ版、ポストカードのデザインもかなり良い!これはゲーマーズGJと言わざるを得ない。同様に『らき☆すた』ノベライズ第2弾もポストカード付きなので査収。中身はこれまたサクッと読めそうなボリュームだなぁと。後は1巻読んで即効はまった『暴風ガールズファイト』の2巻とコミック化してて驚きの『春期限定いちごタルト事件』を買って本日のお買い物終了。さしたる目的がない方が時には散財してしまうというパターンではありました。