いざ九州!

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈1〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈1〉 (電撃文庫)

今年も榊ガンパレが出る事に感謝を。とうとう九州奪還に乗り出す5121をはじめとした人類側なのですが、冒頭の山口防衛線からの流れを読んで思わずゾクリとしました。即座に思い浮かんだのは銀河英雄伝説におけるイゼルローン要塞奪取後の流れであります。やはり一筋縄では行きそうにない展開が予想されて、早くも続きがドキドキものです。
登場人物も、撤退戦に出てきた懐かしの面々や善行配下の参謀に海兵団所属の新顔と様々な交流が予想できる賑やかさなのは相変わらず。5121方面で鍵となりそうなのは表紙を飾るあの娘。頑張って欲しいです。個人的に超贔屓の紅陵女子α小隊も健在でお兄さん大満足…なのは大満足なのですが、ますます死亡フラグが濃くなっている印象も!その分各娘さん達の恋話が凄く良い、つか頬がゆるみます。何とか生き残ってまた元気にソフトやってほしい、と願う次第なのでした。
あとは、銀英伝の名前を出したついでに言わせてもらうと、加藤さんの事務能力はキャゼルヌ級に到達しているやも知れぬ…と妙な感慨にふけりつつ。