続・決戦前夜

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)

3巻が山口防衛戦と同じ流れだったので、てっきりこれで終わり、かと思いきや何とまだまだ続きますか!そして最終局面に至るワクワク感は熊本城決戦前夜再び、って感じです。5121もかなりの重苦しさの中で闘ってきましたが、全員揃ってのお祭り前夜のムードが九州奪還に希望をもたらしそうな予感。
オリジナルメンバー陣では、佐藤まみの周囲がもう凄い状況。確実にメインヒロインと言っても良いです。野郎の方は勿論、橋爪くんですよ。何とニヤニヤできるやり取りなんだ。これは是が非でも戦争を生き抜いて日常生活での修羅場を体験するしか!合田小隊も本当に頑張ってほしい。橘さん可愛いよ橘さん。
凄い、といえば藤代小隊も!田中がががが!ちなみに小隊の中では島さんが目立ってきた感じで可愛い。滝川信者という変わり者なのもGOOD。ていうか女性兵の皆さんはことごとく魅力的に描写されてるし、恋もするし、つまりイコール死亡フラグも立つしで、目が離せません本当に。大団円のメデタシメデタシとは額面通りいかなくて、戦争という物語の残酷さを忘れてはいない榊ガンパレに色々な意味で痺れてしまうのでした。それと同時に、大逆転の用意は整った訳で。後はひたすら、奇跡を信じつつ。