• ルーターが故障しているだけと分かっていても、部屋に溢れる本の山々を片付けるのにほぼ2ヵ月はかかってしまう今日この頃。だって読み返してしまうんだもん!人様にお見せできる状態にするまで更に一ヶ月、ルーターの交換は10分、と。そんなもんですよねー。それにしてもネットで情報収集できなくなると、自力で雑誌読んで探す等の行為が面倒…ていうかやりもしなくて。おかげで観たかったアレやソレやも買いたかったナニやらもスルーなのでした。今、何が流行っているのかしらん?とリハビリの日々。とりあえずアマガミとか希望。
  • 小説まわりでは、とらドラ!に榊ガンパレROOM NO.1301と、お気に入りシリーズが次々と完結。やはり少しもの寂しい気分になりました。とはいえ、打ち切りではない2ケタ続いてのグランドフィナーレにありったけの拍手を。そして次回作に新たなる期待を寄せて。特に新井輝さんにつきましては、とうとう物語を終わらせた!という勢いで、その他山積みのシリーズを是非!お願いしつつ。