美少女×残念=超残念

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

2巻は肉が表紙!小鷹の表情と角度から察するに、見えてますねスカートの中。何て羨ましい!こんな金髪碧眼の美少女がギャルゲーマニアとは許せる!でも、ラブプラスやってる姿は何かこう、切ないですね。これが超残念という感覚なの…?夜空のポジションを考えると、恋人展開が身近なのは星奈なんですけどね…何だろう、この「くっついて欲しいけど多分無理なんだろうなぁ」という諦め半分期待半分な感情は。友達が欲しい男女の恋愛模様は、間違いなくドタバタで、最後は少しほろ苦い結末が待っていそうで少し悲しいのかも知れません。それでも頑張ってほしいですね、肉には。
ところで、ラノベ部よりも明らかにマニアックな気がするのは気のせいでしょうか?邪鬼眼の妹に男の娘な鉄板ネタにエア友達に幼女シスターにマッドサイエンティストとか、どうよ。小鷹は小鷹で、勉強できて料理上手くて喧嘩も強い、ただのモテ要素満載リア充じゃねえか!目つき凶悪で一般キャラが絡んでこないからむしろ美味しいです!何と言うファンタジーとらドラの竜児そっくりなようで、対比すると面白そうなスペックなのは確か。
次は肉メイン?になりそうなので普通に楽しみです。1巻の展開+夏休みだけに、もう一度プールイベントがありそうな予感ですけど、さて。メンバーが一通り揃った事で友達作り≒恋愛関係な展開がどう変化するのかを妄想しつつ。