今年も残り一ヶ月、何をやり残したか分からないくらいあっという間の一年でした。本読みとしては、発掘という作業を放棄してのミーハー買いと作家買いに終始したなぁという印象。単行本も狭い買い方しかしてませんし。それでも久々に吉田修一綾辻行人の新刊が個人的にはヒットだったので良。後は10日までにテスタメントシュピーゲル読み終えて、榊ガンパレ買ったら、概ね満足できそうな予感。それと年末はマリみてに秋田BOXで。
お芝居の方は歌舞伎もミュージカルも券取れなかったので今年は何もなし、と。来年のGWにCATSの回転席を確保したので来年5月が今から待ち遠しいです。浮いたお金はPS3と箱○液晶モニターに化けました。とりあえずシュタゲ購入。後はFF13買って、余裕があれば他にも色々と。ミュージカル熱がゲーム熱に変わった模様。
こうして遊ぶ予定立てるのは楽しいものですね。が、本はともかく、ゲームは最近デモ画面立ち上げるだけで体力の限界なのでRPGとかやれるかどうか心配。買うまでは異常に楽しいけど買ったら満足というのは、ゲームでやるには勿体無いので頑張ってプレーしたいところですが、はてさて。