765プロのアイドルとぷちどるが…

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ここ2〜3年、とんと読書量が減った原因の一つなのは間違いないです。アイドルマスター関連の動画をニコ動で観る、すなわちニコマスが今や最大の趣味と言っても良いかも知れません。ノベマスとか週にどんだけ巡回してるんだという勢いでありまして、例えば腰痛Pがラノベデビューでもしたら喜んで買うでしょう。
そんな中で、くされ日記発のゆきぽやちひゃーやあふぅが公式で漫画化とか!凄い感慨にふけってしまいます。ちなみに、ずっと「あけね」だと勘違いしてました。「あかね」だったのね。漫画の方がWEBで公開されているネタよりも酷い、もといネタが濃くてGOODです。特に貴音が良い感じに変態です。千早はミンゴスくせぇ…なんでゴをつけたがるのかが謎過ぎる。後は表紙を飾る律っちゃんがヒロイン体質なのね。などなど、細かいところまで楽しい1冊でした。
とは言うものの、基本アイマス知ってての面白さではあるかな?何も知らないで読んだらどんな感じなのかなー…とも思いつつ。