アサシンクリード?を買いに三宮寄ったら、ルミナリエがもう始まっていたとは!帰りが混むから困るな…とぼやきつつゲームは無事GET。漫画も3冊ほど買って、後はぼんやりととらのあなで同人誌眺めてみたり。滅多に買わなくなった同人誌ですが、先日はうっかりポロリン軒のセンチ総集編らしきブツを手に取ってレジに行ったら「2300円です」とか言われて財布から札を出す手が止まり「何だと…?」と呻いてみたくなったりするくらいには嗜んでおります、今でも。セングラによって叩き落された暗黒舞踏的トラウマが、10年以上の時を経た今でも歩みを止めない虹創作活動によって昇華/浄化されていくかのよう…嘘だけど。何はともあれ、ゲーム本編で実現できなかった甲斐イラストを今になって同人誌で楽しめるというのは、グレーな部分も含めてオツなもんだなーとしみじみしちゃった今日この頃。
そんなこんなで、最新のPS3ソフトを買いに行った先でセングラに思いを馳せてしまいワクワク感が何処か彼方へ去ろうとするのを、必死の思いで留めて今日も頑張ってゲームを起動!で、とりあえずほんの触り部分やってみました、アサシンクリード。操作性に慣れないと、どこで操作画面に移ったのかわからんのですがストーリーが凄いなー、色々な意味で。予備知識なしでやってるからよう分からんままに必死で歩いてみました。とりあえず土日で少し進めていきたいところです。