• いまさらですがバカテスのアニメ第1話視聴。オンタイムで観られる時間まで起きてましたが、BSで芝居を眺めたりしてたら見逃しちまったよ!白石加代子さんのせいです。そういえば原作はパロネタって少ないですよね。アニメでちらほらと仕込まれるネタが当世の流行りを感じさせますなぁ。

とりあえず秀吉の召喚シーンで噴きました。それ以前に、新聞のTV欄に一言「バカ」とだけ記されているのに爆笑。どんな新番組か、逆に気になりますね。これからも一言「バカ」で続けて欲しいし、決して間違いではありませんからね!

  • 昨年末のコーラスラインを観て、久々にミュージカル熱が湧いてきた!とりあえず今月は宝塚に行く予定。劇団四季宝塚歌劇と来れば、日本のミュージカルの殆どを語れそうですね。余所でやる場合も出身者の多い事多い事。だから日本のミュージカルは…と愚痴るか、ほぼ毎日ミュージカルを観られる事の素晴らしさに目を向けるか、それは人次第。四季の今の芝居パートに疑問を感じる人がいれば、『CATS』を是非。後半に登場する劇場猫・ガスの台詞が全てを物語っているかと思います。

という訳で、2月に名古屋で『オペラ座』3月に大阪で『ウィキッド』5月に横浜で『CATS』を鑑賞予定。CATS以外は未定ですが…何のかんのと言いつつ劇団四季そのものを観たいって人がここにもいますよ、って事で一つ。