今日も今日とて大掃除前のの片付け作業に終始した1日。今回の思わぬ発掘物は、買った次の日には行方不明になっていた、たかみち氏のLO表紙イラスト集でした。こうなりゃもう1冊ある画集と果て青のビジュアルファンブックも久々に引っ張り出そう!という意気込みで、部屋を更なるカオスへと導いてしましましたが後悔はしてません、多分。
LOは四季折々のカットが素晴らしく映えていて、見ごたえありますね。デザインも素晴らしい!初画集の青さと、果て青の青さという初期のイメージからは、やはり夏という季節にピッタリな感じもします。ある種の清涼感というかマイナスイオンというかフォトンチッドというか、癒しの要素がそこにはあるな、と。この際、モラルは抜きとして、氏の描かれる絶妙な線引き=ラインに存在する少女にはただただ感服するしかないなぁと、ページをパラパラ捲りながら片付け放置してました。飯くったら、果て青の完全版でも起動させるかな…。ノーミスでクリアすると楽しめる超シュールなBGMで展開するハーレムルートはマジ神だった…あのピンクの栞的発想がGOOD!個人的にエロゲの強みとはハーレムED可な所に尽きます。あるいは、個別キャラのグッドエンド分岐におけるヒロイン両取りな展開とか。ああ、久々にそんなエロゲがやりたいなぁ。
え、エヴォリミット?とりあえずインストールは完璧です!