• 昼飯の材料揃えに駅前のスーパー寄ろうとしてたら、何故かICOCAをピッと押して駅中へ。無意識コワイ。仕方ないからそのまま三宮へ出てお買い物。何ぞマンガかラノベでも漁りますか…と思いつつもブツを入れるカバンが無い!うっかりまじこい新作目当てでメガストアとか買った日には目もあてられん、という事でひとまずカバン探しの旅。ここからが非常に手間取ったのですが以下略で、最終的にはデッドストックの布を使った一見お買い物バッグ風なショルダーを購入。近年はFREITAGとか素材を再利用した大きめサイズのバッグが好み。月末のお買い物はエロゲと雑誌と本で荷物パンパンという事もしばしば、ですしね。これでナニを買っても大丈夫やで、と意気揚々センタープラザを巡ったのは良いものの、特にこれといって買うものが無かったという本末転倒っぷり。まあ元々うっかりで来ただけなんで当然っちゃあ当然で、無理やり1冊だけギルドで手にとって帰宅しましたとさ。昼飯抜きでヘトヘト。
  • 相変わらず『五年二組の吸血鬼』置いてないなーとチェックしていたのですが、先日立ち寄った摂津本山近くのダイエー内にある本屋には5冊もドドンと並んでて、思わず和みました。需要と供給のバランス感覚…『ベン・トー』の基本設定ですね。