• 今日はニコ生アイマス組曲観てからチロっと寝て午後から三宮でお買い物、ついでにバジリスク。7kで引いたART中、念願のフリーズにとうとう遭遇!先のマジハロ2スパカボと今回の白バジでもう思い残す事はなくなりました。甲賀忍法帳は蝶々乱舞で100G以上の振り分け引いた時にも聞けますしね。今までの南国シリーズとは毛色が違うけど、2回ほどフリーズ引いたし個人的には好きかも。何にせよ、これだけ打ち込んだ台も珍しいし、また良く勝てたしでバジリスク最高です。これで何の心配もなくマジハロ3に投資できる…何か半年前から似たような台詞吐いてますがキニシナイ。ツインエンジェル3?ARTだったら考えます。
  • 戦国乙女2は、サマータイムな生活サイクルになって予定の空いた夕方などにぼちぼち打ってはぼちぼち戦果を上げている感じで。フルスペのみでの比較でいうと、2の方が断然当たりを引いているせいか面白いです。甘乙女と比べちゃいかんですね。演出はのぼり擬似が空気になった以外は割と好き。王道はストック全武将→エロゲ→協力でしょうか。ファッションショー擬似や楽曲完走も体感かなり熱かったです。乙女リーチはノブ様以外不必要なのがちと寂しい。

乙女アタック+おまけの初当たり時短演出が、その日のハイライトといった感じ。アタックはボタン演出があるのでコタでも全然油断できない、そもそもSTじゃないのであんまりテンション上がりません。個人的には次のどきどきチャンスが大好き。ヨシモーのアホ顔ダブルピース見るだけで超満足っす。出陣は完全に猪木じゃねーか。道理で南国乙女とか戦国猪木とか呼ばれる訳ですよ。そんな苦難を乗り越えての天下統一ロードは終わったら即ヤメできるのが良いですね。天下統一図柄で当たったときのラウンドつなぎは流石の演出で気持ち良いですし。ロゴレインボーのさりげない演出が一番好き。リーチは協力とオウガイ全部観たので概ね満足。トクニャンとの協力リーチはヨシモーいらなくね?と常々思う訳ですが、巷ではCRバジュラッシュのせいでヨシモーならぬバジュモー呼ばわりなキャラ立ちっぷりなのが美味しい。浮いた分はアニメのブルーレイ資金にして、後は甘待ちです。