ストライク・ルージュ…カガリ様だー!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話 「戦火の陰」感想。
フリーダム登場でどうなる?といった前回の引きでしたが…強すぎる。ここまで強いとフリーダム対策でまた核を使用する、みたいな事が起こるかも?まあ今度投入される新型は、色々とステキな機能満載みたいなんで大丈夫でしょうが。イザークが大袈裟に騒いでみせる、といったあざとい演出希望。
あと、カガリ登場シーンが何となくファイブスターを思い起こさせるかな。肩のマークとかシュペルターっぽい。立場的にはアイシャなんだけどなー。ピンク、ゴールド(金髪)、グラスグリーン(下着の色)あたりの信号弾で一つ。するとフリーダムはヤクト・ミラージュに通じるものがあるか。
そしてハイネさん…まさかガイアに殺られるとは思いませんでした。これもフリーダムが強すぎる→そっちに気を取られる→後ろからザックリと、少しもったいない展開でしたなぁ。件の「ザクとは〜」台詞には爆笑させてもらったし、出撃シーンも格好良かった!それだけに、気の良いあんちゃんで逝っちゃったのが惜しい。ちなみにステラのキレ台詞、まるでフレイ様だったよ!ちょっち昂奮した。桑島ボイスだからまるっきり同じやんとは思いつつも、これでフレイ様のクローンだったら面白いよなーと妄想してしまいますわ。