ローテーション完成…か?

録画したまんまの新番アニメ、何やかんやで土日と昨日までかかるもほぼ消化ー。熱心に追いかけそうなのが2,3ある他は、まったりできそうな今期の鑑賞事情となりそう。

他の作品は観れたら観るという感じ。しかし、こうして並べると曜日ごとの特色があるなぁ。月曜はまったり、火曜は耽美?、水曜はマニアック、土曜は壮大?みたいな。しかし高河ゆんとCLAMPの作品が同時期にTVアニメ化とはね。しかも10年前ならいざ知らず、今になって。いや、逆にそれが許される時代になったという事でしょうか。そういえばLOVELESSもツバサも読んでない。故に、アニメから入る高河ゆん、CLAMPという新鮮極まりない観方ができるので楽しみです。
エマ、ハチクロに関しては、原作独特の世界観を、あっさりと表現してしまう事ができるのは凄い。と同時に「ブルータス、お前もか」な気分。どういう事かというと、比較的アニメにはしにくい・でもネットを初め世間ではスマッシュヒットかましている漫画、というのが近年、凄い勢いでアニメ化していると感じるのですわ。そして原作と同等以上の成功を収めているという事に対する驚きがあるという事。そこに行くと、アニメ「天上天下」や「ネギま!」のズレっぷりは、ある意味で正しいというか仕方が無いというか。という訳で今期は上手くまとめて表現できてるなーと振り返れそうな予感…かな?