エイリアンvsプレデターを観る。

セブンアンドワイで頼んでいたDVDが届いたとの事、近所のセブンイレブンに回収へ。代引き手数料がかからないのでタイトルによってはAMAZONよりも安いし便利かな。帰宅後、早速鑑賞するか!と1枚目にこれをチョイスしたのでした。
ちなみに昼飯のオカズは玉子コロッケ。…やってもうた。グニョーンとエイリアンの卵が開くシーンを観ながら食っていたらイロイロ大変な事になっていたかも。そういえば、父母もエイリアン1作目を映画館で観た、という世代らしい。当時から呑気なカップルはいるもので、ハンバーガーを買い込んで観に来てたのもいたそうな。まあ、結果は推して知るべしといった感じですね。
ちなみに食後のデザートは「爽」のブルーベリーヨーグルト味。なかなか美味いっす。…エイリアンの粘液と絶妙なマッチングで少し後悔。今回のビショップさんは人間なので白い血じゃなかったので少しは救われましたけどね。
といった感じで、飯を食いながら観るモノじゃあ無いというのが感想…になってしまいました。ゆで卵はNGですね。中身としては人間とエイリアンとプレデターのバランスがこう、惜しいなーという全体像を感じます。アクションは少なめながらやはり燃えるモノが。プレデターがドッタンドッタン走る様が微笑ましい。クイーンエイリアンは動きがジュラシックパークの恐竜にそっくりなので怖さはイマイチでも迫力は抜群。ラストは一作目のオマージュともとれるようなシーンでちょっと感動しました。往年のファンならばもっともっとニヤリと出来るシーンは多そうですな。え、プレデター?…うーん「2」を映画公開前に見た時の衝撃が忘れられない!というか最後はまたそれかよ!って終り方やし。
何にせよ、エイリアンの汁っぽさに耐性ある人なら誰でも気軽に楽しめるSF映画だと思います。割と女の人などは好きだったりしますし。個人的にはビショップがボールペンで指またぎしていたシーンに思わずニヤリそして痺れるぅ!といった感じなんで全く問題なし!