週明けの光と影

さすがにここ2日ほどはお気楽な文章を書く気力も湧かず、といったところでした。自分含めた友人・知人に大きな被害はなくそこはほっと一息。火曜日は甲子園でも試合直前に黙祷がありました。
とは言いつつも観たり買ったり相変わらずな生活。まずは同人ゲーム「Fate sword dance」を購入ー。ゲームパッド未所持につき、サターンパッドシャンパンゴールド)もついでに。うーん結構な出費になってしまったか。ゲームはギルギア月華の剣士をあわせたような技が多いかな。セイバーはほとんどカイっぽい。アーチャーの超必を発動させるのが面白いと思いました。後、ブロッキングは、3rdストライク以外のゲームに適用するのは難しいなーと改めて実感。カプエスでも同じ感想なのでこれは同人/コンシューマー/アーケードに関係なくそういう印象を持っているという事に。ちなみにタイガーが出てこなくてタイガー!タイガー!焦れったいがー!状態なのでもう少しやってみますかね…。コントローラーも手に入れた事だし、今度はまだやった事のないメルブラかな。
アニメに関してはエマ、LOVELESS、ツバサなどが見逃しがちに。LOVELESSは昨日とうとう録画し忘れてたら最後の方だけ観られた!と喜びつつも「調教開始だ」とかいうフレーズに思わずオオウと唸るものが。台詞とかキャラの思考やら観念やらが相変わらずの原作者らしいなーと。エマにしろツバサにしろ序盤の展開は知っているだけに、アニメではどう落とすかが焦点かな?いずれにせよこれら3つはゆったり追う事になりそう。