4月商戦を尻目にしつつ

毎度毎度の月末金曜は美少女ゲームと思っていたら祝日の関係で28日が木曜だとは気付かずにいましたー。故に、という訳でもないですけど今月はとりあえず様子見、という事に。色々と未知の領域に連れていってくれるソフトが多いだけにあっさりと前言撤回が起こるかも知れないですが。
そして何やら「きな臭い」と評判のSchool Daysは、今のところ気になる筆頭作品ですやはり。そもそもこのメーカーはやった事ないし作品の前情報は全くのノータッチ。という訳でイマドキの切ない純愛モノと思っていたのですが。そんな素敵展開が待ちうけているとは!しかし、ゆるゆるとドロ鬱沼にはまった挙句の悲劇というのは、大人しくクリックするのにも疲れるからあまり好きじゃあない。ハッピーエンドの流れで感動させておいて、ストンと突き落とされる最後という感触の方がどっちかというと好きですね。や、鬼畜モノ以外でお目にかかった事はないですけど…エロゲーでは。
で、代わりといってはアレですが特価1480円で売っていた「Inclusion」を購入。評判とか事前情報なにも知らないので、逆に怖いっす。たかみち原画というだけでなかなかポイント高いと思うし脚本の人は、その昔「ONE」のノベライズ担当した人かな?だとするならば結構良さそうなものですが…こういう時、無知と言うのは怖いものだと痛感してしまう。エロゲに恐怖を覚える、そんな4月最後の真昼間。とにかくやってみないとワカラナイですなー。
その一方で「やるきばこ」の予約コーナーにふとすい寄せられたり。ははあ、「処女はお姉さまに恋してる」のファンディスクといったところですか。それにしても瑞穂さんのチャイナ姿、異様にはまってますな。スリットからスラリと伸びるおみ足、見事です!そこでふと分かったのですよー瑞穂さんに抱いていた既視感が。そのキャラクターとは…デルタ・ベルン最高統治大統領A・K・D総帥グリース84代国王、天照ディス・グラント・グリース・エイダス4世 そのお人です。つまりはF.S.Sの主人公、レディオス・ソープ君に似ているんじゃないか、という事。…えーそれだけ。