ファースト・イニシエーション

しょっぱなからシャワールームで合体話に花を咲かせる女子…うーんエロい。先週、地味に合体していた双子の片割れに感想求めているのは一応のフォローにはなっています。結構良い表情しますやん、クロエ。そして経験豊富なのはシルヴィアか、まあ毎回毎回「気持ち良いっ」と言っている訳やし、本人も公言している模様。つぐみはその言葉に興味津々。
あ、整備班もきっちり存在しているのには、何だかホッとしました。つぐみとジュンはこっちに詰める事も多そうですなー。整備班長らしき声が、某ナデシコを思わせてニヤリ。ジュンを合体話に誘うつぐみの目がトランス状態に。その後2人は、それぞれピエール、麗花に相談。…あきらかに男女の合体における心構え、だよなー。頬を赤らめるその表情はとても15歳には見えない…毎度思う事ですが。部屋にベタベタと大量に張られた魔除?のお札が彼女の不幸体質を物語っているのかな?
レーニングでは上手く合体、しかし実戦の快感は得られずでガックリ。麗花に抱きついた際に興奮→爆発を発動させてしまうつぐみ、昔からのトラウマになっている模様。ジュンの念写で自分の心臓移されるのも結構なショックだと思うんですけど。実戦に指名されるも、動けずにいるつぐみに代わってピエールが行く事に。ジュンの初めての相手はアポロとピエール…とうとう来ました野郎のみ!…シルヴィアも突っ込むわな、こりゃ。そして合体!…なかなかエロいよ?ジュンさん。鼻血までだしてご満悦の様子には笑った。
しかし今回は無限拳が効かない相手。ピエールとの友情2プラトンパンチは燃えた!んですけど、これも効かずでピエール負傷、交代。つぐみはまだまだ立ち直れないってんで、麗花が搭乗。苦戦する麗花と、自らの心臓がはちきれそうになった事で作戦を思いついたジュンによって、ようやく決心つくまでが長いなぁ。ジェロームの気持ち、わからんでもない。
で、つぐみも合体!随分と気を持たせてくれたせいかインパクトは薄い…かな。まあ麗花がメンバーだともっと凄いのかも知れん。アクエリオン・ルナ!で、いきなりくねるのはどうなんでしょう。無駄に3D技術を注ぎ込む製作スタッフに乾杯。
アポロの足で敵に密着、ジュンの念写でつぐみの爆発能力を送り込む、名づけて「逆念写爆破」か、これは地味に防御不可能な感じで強技ですなー。シルヴィアが再度突っ込むのも頷けるし、つぐみが過去のトラウマを乗り越えて、能力を正しく使いこなす事ができてこそ、って感じですが、麗花はじめとした仲間が手をさしのべた心理描写は良いもんです。
最後は指令が何処ぞの芸術家よろしく「合体は爆発だ!」と締めて終わり。…毎度毎度の素敵発言ですな。何となく先週のシリウスに向けての発言にも思えたのは、きっと気のせいですかね。