1年経っても、いつまでも。

365日の恋人 (花とゆめCOMICS―秋吉家シリーズ)

365日の恋人 (花とゆめCOMICS―秋吉家シリーズ)

さて、「フタコイ」「マブラブ」ときて、さらに遡って思い出したのがこの漫画。恋愛に期限があるとしたなら、どうしますか?というのが表題作のテーマ。いやー、今読むと相当懐かしい部類に入ってしまうんだなーと振り返りつつ、まだクセの強い絵柄含めてやっぱり好きな漫画家さんだと実感。そんなに設定が被っている訳じゃないけど、期限付きの恋愛の難しさってのは感じられるお話。ちなみに十波の声は桑島法子。ドラマCD全然出番なし!…悲しかったなぁ。結局声ネタ落ちにしてしまった。
それはそうとシリーズ的な話で言えば、零ちゃんの、何と初々しい事よ!美夏の方がまだ腹黒いよ、これだと。高校生に入ってから立場が逆転しているのかどうなのか…まだまだ秋吉家で楽しめると言うのはファン的には嬉しい所。「V・B・ローズ」読んでる人で、この1作目「365日の変人恋人」読んでないとしたら是非。